拾い物
犬の散歩途中、道に落ちてたんですよ。
少々薄汚れてたので、埃を払って描いてみました。
プレゼントの飾りとかになってる造花ですかね~。
青い花が綺麗で目にとまって拾ってきました。
hiroimono.jpg
[2011/05/31 13:19 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
多分・・・さつき
庭に咲いている、さつきの花。(多分)
私はツツジとさつきの花の区別がわかりません。

土日ずっとだったので、
なんか絵もどんより暗い感じに。

白い花なので、周りを暗くして白い花をちょっとでも
浮き上がるようにと思って
珍しく重ね塗りしまくった結果なんですが、
なんか、さつきの花には見えない・・・


tutuji.jpg
[2011/05/30 13:02 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
硝子の欠片その2
昨日のはいまいちだったので、もう一回
ガラスを並び替えて描き直してみました。

自分的にはこっちのほうが良いかな。


紙がいっぱい押し入れに眠ってるんですよね。
なんでも形から入る私なので、ついついユザワヤ行くと買っちゃう。
まずはハガキサイズの高級水彩紙から消費しなくては。
紙は腐る事は無いと思うけど
でももうかれこれ7,8年は押入れに眠っているし
このマーメイドだけでも60枚もあるし、他の紙もまだまだあるし~~。
消費しなくては。

ryukyugarasu2.jpg
kami.jpg



[2011/05/29 15:12 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガラスのカケラ
この物体は何かと申しますと

琉球ガラスの欠片(カケラ)。

透明水彩で描いたらさぞかし綺麗な色が出るだろうと
思ってたけど、

いまいちかな~。

ryukyugarasu




[2011/05/28 17:54 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
思い出いっぱい
小作品ばかりですが、描きはじめてもう10年以上にもなるんでしょうか。
ずっとファイリングしておいて押入れにいれたまんまでしたが
今、ヒマなので、100円均一で額を買ってきて、比較的好評だった作品を
額装したりしてます。
額装するとなんかこうちょっと見栄えがして良い気分。
自己満足の世界です。
で、部屋に飾ろうと思ってるんですが、吊るすには釘を打たなきゃいけなくて
その作業がなかなか面倒でして
結局棚に沢山放置状態。
でも、玄関から見える位置にあるので
宅急便のお兄さんとかチラッと見て行ってくれます。

リブタイラー。
映画の役柄とか知らない人から、どうして耳トガッテル?
と言われ、
リブタイラー知らない人からは、顔が長すぎると言われました。
いろんな意見が聞けて楽しいです。SH3E0258.jpg

SH3E0262.jpg




[2011/05/27 19:26 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
カタバミ2
緑葉っぱのタイプもあるんだよね。
庭にいっぱい咲いてます。
草むしりしてないから

葉っぱの形がなので
可愛いなぁと思って。

今日は主人と映画観てきました。
パイレーツオブカリビアン。
面白かった。

katabamia
[2011/05/24 20:28 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
カタバミ
2月末で仕事辞めまして、只今のんびり失業中。
また秋頃になったら働くつもりですが、それまで
また絵を描いて過ごします。



雑草が案外好きなんですよね。

赤い葉っぱのカタバミ。

katabami



[2011/05/23 17:47 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |