[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
せっかくヒマなので
コンテストに応募してみる事にしました。

せっかくの余裕のある毎日なんだし
記念にちょっと大きめの絵を描いてみたいです。
結果が残れば嬉しいけど、ダメでも良いです。
ここに載せてまた満足しときますし~。


って事で今日から一ヶ月間は更新お休みです。

頑張ります!!

描き終わったらまた戻ってきまーす



[2011/06/14 13:21 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
キングバンブー
100円均一が大好きです。
何でも売っててほんとすごい。
お弁当に使うアルミカップを買いに行ったのに、ついつい他にもあれこれと・・
でもお買い物欲満たされるし楽しいし、これくらい良いと思う

キングバンブーっていう観葉植物と、白い石?と、鉢と全部で300円。
全てがミニサイズで可愛い。

mirionbanboo.jpg



[2011/06/13 11:04 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハリーポッターと死の秘宝
PART1をレンタルして昨晩娘と一緒に観ました。
とにかく最初から最後まで画面暗くて怖かった。
ストーリーはもう本読んでるのでわかってるので
PART2の最終回が楽しみだなぁ。
最終回は絶対映画館に行くのだ!!

ハリーも随分成長したよね。
小さい頃のほうが可愛かったな!

あと、昨日はベルバラの記念切手を買っちゃった。
お金無いのに、しかも80円切手は手紙書かないから
使わないのに。


SH3E0305.jpg
SH3E0304.jpg
[2011/06/12 10:54 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
フクシア ミヌエット
スカートみたいな花びらのお花。

昔からそのような花があるのは知ってて
描きたかったんですよね~。

とっても小さい花で、ささっと
10分くらいで描き終わっちゃった。

fuchsiaminret.jpg

[2011/06/11 08:22 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ビオラ
昨晩ってAKBの総選挙だったんですね。
まさかのうちの主人までテレビ観てたって。
びっくり。



玄関先の花壇に植えたすみれ?だったかビオラだったか・・
今年は寒かったせいか、まだ元気に咲いてる。
またもや白い花で苦戦。
もっとまわりを塗りこまないと浮き出てこないなぁ・・
と思いつつ、塗るの疲れちゃって自分的にはこれでよし。

写真撮影も少々苦戦。
紙がたわんでる~。

sumire.jpg

[2011/06/10 12:17 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ツキミソウ2
満開に咲いてたほうがしぼんで、今度はつぼみだったほうのお花が
満開になったので、また描いてみました。
犬のお散歩途中にツキミソウが沢山咲いてる場所があって
そこの一角だけとっても可愛いスポットなんですよね~。
よそのお宅の玄関先ですが




お花だったら



もしもわたしがお花なら、
とてもいい子になれるだろ。

ものが言えなきゃ、あるけなきゃ、
なんでおいたをするものか。

だけど、だれかがやって来て、
いやな花だといったなら、
すぐにおこってしぼむだろ。

もしもお花になったって、
やっぱしいい子にゃなれまいな、
お花のようにはなれまいな。



金子みすヾの詩です。
なんか可愛い。


tukimisou2.jpg





[2011/06/09 10:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ボビー?
間抜けな私なので・・書類に不備がありまして、なんと・・・
今月の失業保険給付無しとなってしまいました。
ショック。
求人検索もパソコンでしてきましたが、なかなか条件の合うパート先って
ないもんですね。。。


帰り道、駅ビルのルミネ観てまわってきたけど
平日の午前中だとお客さん少ないから店員さんから
いっぱい話しかけられまくり。。
「今日はお仕事お休みですか?」
って三回くらい聞かれました。
ますます傷心・・

帰りの電車待ってたら小ぶりなボビーオロゴンさん似の外人さんから
お友達になって下さいと話しかけられました。
お友達は即!断りましたが、同じ電車だったため
それから20分もボビーとお話ししながら帰ってきちゃいました。
彼はフランス人のエンジニアで只今日本語を勉強していて
これからカラオケに行くと言っていました。

いろんな事があった一日でした。
ハァ。



絵はツキミソウ。
いまいちです。。

tukimisou.jpg






[2011/06/08 19:48 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
貝殻と珊瑚
ちょっと前に描いたもの。
意外に時間かけて描いたにしては、なんか・・・
労力に見合わない・・
さっぱりした?出来上がりとなりました。
構図がダメなんだな。
白い物体は珊瑚です。正式には珊瑚の死骸?・・
説明されなきゃわからない物体となってますなー。


さて、明日はハローワークに行く日。
失業認定日ってやつです。
この日は絶対に何があっても行かないと
失業保険おりなくなるそうなので
何がなんでも行かなくちゃ。

sango.jpg

拍手いつもありがとうございます。
励みになります。



[2011/06/07 11:45 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
クローバー
日曜日は、「江」、「仁」、「イ・サン」
と3つもドラマ見てます。
イ・サンは毎週眠くて録画。
昨晩はパイレーツオブカリビアンもあったけど
眠くて途中までしか観れなかった。

大きな絵は一枚失敗してしまったー。
ま、何事も経験って事で。

今日は試し描きしたクローバーです。

crover.jpg


[2011/06/06 08:42 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ローマン・グラス
近くのパルコの古本市で¥500で買った単行本。

松永伍一 著
二重作 曄 写真


砂漠の地下に千数百年眠っているうちに
ガラスと砂土とがその成分同士で化合した結果
銀化した器の事をローマングラスっていうんだそうです。

写真と一緒に詩が載ってるんですが
とても素敵です。
絵を描きながら、時々休憩しながら読んでます。
とってもロマンチックなひとときを過ごせてます。

古びた壷からこんな詩を連想できるなんてすごいです!!



銀化の夢


指に触れると
銀化層が散るひとときの花吹雪
もう帰ってくることのない微粒子の涙よ
ぼくはどこへ想いをつなげばいいのか
千年の眠りの果てに乙女は妖女になり
夢をあやとりのように弄んでいるから
何を探せばいいか ぼくは

SH3E0286.jpg
SH3E0287.jpg

[2011/06/05 10:20 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ひょうたん二つ
去年の暮れに描いたもの。
偶然会社の近くの露店で一個50円で売られていて
珍しかったので買って来ました。
今は茶色に変色し、可愛くなくなってしまった・・・

hyotan.jpg
[2011/06/04 11:06 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
高級な紙!
ハガキサイズにも少々飽きたので今日から
ちょっと大きめの紙に描こうと思います

アルシュのブロックタイプ。
三冊も買いだめしてある。
使い始めはくせがあって描きづらかったし
せっかくの特性を全く生かせてない
描き方してました。
今もそうだけど・・・
お高い紙なので、今は毎日が日曜日なんだし
一枚一枚、3日くらいかけてゆっくり描こうと思います。


SH3E0281.jpg


[2011/06/03 09:32 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
アメリカンチェリー
日本産のさくらんぼは何回か描いたけど
アメリカンチェリーは初めて描きました。
またまた重ね塗りしまくって、濃くなりました。
透明水彩って重ね塗りの加減が難しい。
ささっと描いたほうがさっぱりな感じで自分的には好きなんだけど
どうも、外が雨だったりすると家でモンモンと絵をじーっと見たりするから
変に厚塗りになるんだろうか。

なんて、家族に出来上がった絵を見せながら相談すると
・・
どーでも良い事だそうです~。

amerikancherry.jpg

[2011/06/02 19:54 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ミニトマト
簡単に描けそうだったから。
トマトってほんとに真っ赤だよなぁ~
滅多に使わない、赤を選んでそう思った。
栄養ありそうだ。

minitomato.jpg

今日から6月。
薔薇の花も散って
もうすぐ、くちなしの花が咲くのが楽しみです。

barahana.jpg


[2011/06/01 08:48 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
