[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
失業記念?^_^;
忙しいお盆も今日で終わり~。
同居してた義父、義母のお仏壇があるのでお盆は
ずっと毎年家に缶詰。
昔はそれが窮屈で嫌だったけど、なんか年取ってくると
日本古来のお盆の風習も良いもんだ、
なんてね、
ちょっとだけ思えるようになってきました。


あと、秋にもう一個、公募展に出品する事にしました。
初めて出品するところなので・・
あんまり自信は無いんだけど、
とりあえずこんなに時間に余裕のある時って
これから無いと思うから、
記念に頑張りたいと思います。

では、今年最後のちょっと大きめ絵に挑戦です。

また描き終わったら戻ってきまーす。

[2011/08/15 18:42 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
百日紅(サルスベリ)
またまた同じ構図ですが。
一輪だと描くのが楽ってのが一番なんですが、たぶん、斜めの
こんな感じが私は好きなんでしょう。

庭に毎年咲くサルスベリ。
真夏だなぁ~、って思います。
昨日もすごい猛暑で、
日中は恐ろしくて外出できず。
今日も朝から暑い~。

sarusuberi.jpg
[2011/08/11 08:03 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
りんどう
バラは花びらの重なり具合描くのが難しいので
花びら描くの楽そうな花は・・

と、選んだりんどう。(^_^;)


あと何回かお花一輪練習して、次は「花束」に挑戦したい。



rindouu.jpg
[2011/08/07 21:54 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
薔薇
今更だけど、一気に濃い目の色をのせすぎるから
失敗するんだと気づいたので
今回は薄ーく薄ーく・・を心がけて塗ってみました。
濃い~よりは透明水彩らしい出来栄えかも。

bejupinkrose.jpg



[2011/08/06 02:01 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
飾った!満足!
100円均一フル活用で飾りました。
と、言っても百均の額に入る小さめの絵を探して入れてる状態。
今日アップしたのは飾ったものの一部です。
手作り感満載であちこちいっぱい飾りました。
写真撮影が下手です・・・
変な筋?とか線とか入ったりしてますが、絵に損傷があるわけではありません。

大きな絵を入れる額はやっぱり高いからなかなか買えなくて
「一ヶ月一額」で買い足し家中に飾ろうと計画してます。

あ、でも、青い鳥の絵の額はちゃんとした額です
以前作品展をした時好評だったので、ちゃんと額装しました。


他にも懐かしい絵がいっぱい出てきました。
ハナちゃんの足だけ、ってなんか変だけど、
金木犀の花がいっぱい散る中をお散歩した時のなんですよね~。
懐かしい。


aoitorigaku.jpg
yuyakegaku.jpg
yuyakegumo.jpg
asi.jpg
[2011/08/03 21:45 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ベタ塗りに・・
笹団子です。

透明水彩とは思えないほど厚塗りしちゃいました。
目にも鮮やかですよね!
フィルターかけたくなっちゃいました!
ヒマだから筆加えすぎ?
それとも紙が上等すぎて発色良すぎなんでしょうか・・
そもそも、お皿の周りの青色が濃すぎたんですよね。。
今回の反省を次につなげよう。



sasadango.jpg
[2011/08/03 00:10 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
