裏山の猿
西会津国際芸術村へ出展した作品です。
展覧会は先日実家帰省した時に
娘、私の妹、母と一緒に見てきました。
展覧会中の展示作品は撮影禁止とありましたので
出展する前に自宅リビングで撮影しておいたのを
アップしました。

展覧会はとても良かったです。
出品数も多く受賞作品は100号くらい?ある
大きな作品が多く学生の部、一般の部とあり
とても見ごたえがありました。
私のこの作品はB2サイズで
普段よりはずーっと大きな絵なんですが
小さく見えましたから。
それに私同様、県外からの出展も多くて
びっくりしました。

絵の説明を少々しますと、
お正月に実家の家のすぐ近くまで
柿を食べに来た野生の猿を
妹が激写!!したのを参考に絵にしました。

野生の猿の大群は怖いです!
近くで見ると結構でかいし、野生だから動きも早いし。
せっかく作った農作物は食い荒らすし(実家の話)
昔は猿は居なかったんだよね。
怖いのはツキノワグマくらいだったのに。
いつの間にかどこからか
やってきて裏山に生息するようになりました。

そうそう、この絵は、展覧会が終わった後は
実家で引き取ってくれました。
来年も出展しますよ!
頑張ります!



urayamasaru.jpg
[2011/10/17 07:31 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
秋の気配
桜の葉っぱもすっかり紅葉して枯葉となり
すっかり秋になりました。
枯葉は桜の葉っぱです。
あと、ホオズキと、
ホオズキの上に置いたのは、100円ショップで買った
砂時計。
形が歪んでしまった。

それにしても、画像がクリアだわー。

sunatokei.jpg

[2011/10/08 01:19 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
庭の雑草・・と、鬼灯
やぶ蘭?かなー
庭の隅っこに少しずつ増えてきてます。
あとは、やはり庭に自生してる葉っぱと
少しのコスモス。
いつもの花瓶に飾って描いてみました。
この花瓶小さくて活けやすいから
いつも登場しちゃいます。
ほおずきも好きなモチーフです。

まだ花瓶の影のとこ、水っぽくなって光って見える!
描いたばっかりだから。

パソコン新しくなって、編集ソフト新しくなったから
写真もクリアだわー。
良い様な悪いような。
世の中日々進化してるんだなぁ。

あと、知らぬ間に庭の端っこに真っ赤な彼岸花
咲いてて描きたいなぁ、と思ってるうちに枯れてしまった。
花の命は短くて。

SH3E0520.jpg
[2011/10/05 22:32 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
リンク追加 感性帖様
リンクを追加致しました。

イラストサイト感性帖



長く交流してくださってる数少ない貴重なサイト様です。
本当にありがとうございます。

以前咲維亜さんより頂いた手描き絵ハガキ。
線も綺麗だし、色むらも無くほんと近くで見ても
綺麗な仕上がりなんですよね~。
なかなか手描きのイラストは頂く事ってできないので
ほんとに貴重なものです。


長くサイトしているといろんな思い出がたくさん残ります。
宝物ですね。
他にも交流して頂いた方々の思い出品いっぱい残ってます。


それにしても相変わらず写真撮影が下手で申し訳ない。



sa.jpg





sai.jpg




[2011/10/02 14:49 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |