[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
記念に
講談社フェーマススクールズのアートコンテスト
絵画部門に出品した作品です。
題「万華鏡覗く美里」
見たまんまの題名。^_^;

お気に入りの浴衣を着て娘にポーズをとってもらって
写真撮影して、それ見ながら描きました。
描き始めるまでの準備が結構大変でした~。
娘の髪の毛結ってあげて、着付けして、撮影場所決めて
娘にはブツブツ言われて。
でもなんとか協力してもらって撮影終了。

画材は透明水彩。
手を描くのに非常に苦労しまして
講評会の時に先生からもやっぱり
手が少々大きいねって言われました。
他にも色彩が単調になっちゃったのとか課題は
盛りだくさんですが、和風の落ち着いた仕上がりに
なったのと、顔の表情とかは実物に良く
似せて描けたと思ってます。
娘の二十歳の記念にこうして作品が
残せた事も良い記念になりました。
入選も頂いて嬉しかったですし、
銀座の美術館に飾って頂いてお友達からも
感想頂けて、頑張って良かったなぁって思います。


mangekyou.jpg




[2011/11/05 12:34 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
