[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
道で拾った
夏になると、あちこちの家の塀から垂れているノウゼンカズラが綺麗で
ハナちゃんの散歩の途中、みとれてしまうんですよね~。
庭に植えようかなぁって思うんだけど、面倒で。。。

散歩の途中、道に落ちてた花を拾って^_^;
描いてみました。
左に蔦のようなものも描いてみたんだけど
失敗しちゃったので、カット。

nouzenkazura.jpg


[2012/07/22 23:29 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
金子みすゞ童謡
時々、ホッとしたくて読むんです。
一番好きなのは、「星とたんぽぽ」

今日目にとまった童謡は


 「夕顔」

お空の星が
夕顔に、
さびしかないの、と
ききました。

おちちのいろの
夕顔は、
さびしかないわ、と
いいました。

お空の星は
それっきり、
すましてキラキラ
ひかります。

さびしくなった
夕顔は、
だんだん下を
むきました。


私は、
好きな空色をただ塗って
息抜き。

yozora.jpg



[2012/07/21 23:29 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
いっぱい描くうちに
上達すると信じて、前から描いてみたかったブーケに挑戦。
描いてる途中で、なんだかわけが分からなくなって、、^_^;
でも一応完成。
一応ひまわり。
夏だから。

himawari.jpg


[2012/07/21 23:18 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
いびつ・・・
大きな絵を描く前に、まずはこの間買ったマーメイド用紙に
慣れなくてはと思い久しぶりに水彩道具を取り出し、
練習開始。

以前古本市で買った、ローマングラスの中の写真を見て
ロマンチックな詩を読みつつ、ロマンチックな気分に浸りながら
描いたわけですが、
相変わらずの出来栄え。

最初不透明水彩で描いてみようと思って、相当振りに
絵の具をパレットに出そう・・と思ったら、
・・
絵の具古くなって固まってしまってて使えなかった。
で、いつもの透明水彩で描いてみた。
壷、いびつ。
色薄かった。

tubo.jpg



[2012/07/21 01:12 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
フリマ ありがとうございました
5月のゴールデンウィークに出店予定だったフリマ、順延に次ぐ順延で
三度目の正直、やっと今日開催できました。
私の水彩画、2,3個売れたらいいくらいに思ってたんですが、
思いの他売れまして
っていうか、マット付のお高い額に入れた絵は
お友達が一点だけ購入して下さって(ありがとうございます!!)
それ以外の4点は売れ残り。
でも、沢山の方に見てもらって、感想も沢山頂けて、大満足。
5,000円の値段付けておいた絵は誰も買わないで良し!
と思ってたから残って良し!

売れ筋は、百均で買った額に入れたA4、B5、ハガキサイズの絵。
300円~500円で売りました。
どの絵もそれなりに時間かけて描いたし、
思い入れのある絵ではあったのですが
押入れにしまったままよりも、
誰かに見てもらったほうが
絵だって幸せかもと思って、
安売りバーゲン、うっぱらってしまいました~。

他、娘と私の洋服と合わせて、11,060円の売上でした。
出店料3,000円と送迎の車(主人がしてくれた)の駐車場代800円
差し引いても、安売りのフリマにしては充分だよね!
って娘と喜んでます。
暑かったけど楽しかったです。
また絵がたくさん貯まったら、やりたいです。
3年後くらいかな!
[2012/07/16 21:04 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
7月になりました
週に三日だけのパート生活も半年過ぎて、ヒマなような、
そうでもないような・・・
いや、概ねヒマに過ごしてます。
贅沢な悩みなんだろうけど。。。
うまく説明出来ないけど、いろんな事への意欲が沸かないこの頃。
で、ダラダラ過ごしちゃってるんだな~。

絵のモデルをまた娘に頼んで、この間、綺麗に咲きほこるアジサイを背景に
記念撮影してきたんですが、寝起きですっぴん嫌々連れて来られた娘の顔が・・・
なんか・・・その写真見ると、アジサイは綺麗なんだけど・・・
やっぱり創作意欲が沸かない。
[2012/07/07 23:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
| ホーム |
