スノーフレーク
鈴蘭に似てて、水仙と同じ細長い葉っぱなんです。
ネットで調べたら、「スノーフレーク」というそうです。
ランプシェードのような花冠状の形が、すっごい可愛い
ササーっと描いたので、ちょっとイマイチな出来だけど、小さくて白くて、ほんと可憐です。

suzuran.jpg
[2014/04/20 21:57 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
椿
庭の椿。
ダンナが苗からもらって、どんどん育って、今では山ほど花をつけるようになりました。
お花の形も色も綺麗で、良い苗をもらってきたなーと感心。

不透明水彩で描いてみました。
透明水彩と出来栄えそんな変わらないけど
でも、不透明のほうが重ね塗りがきいて、楽で良いかも
この間、山ほど買ってしまった紙も、不透明用の紙みたいで紙との相性も良い感じ。
透明水彩だといまいちだったから不透明でどんどん描いて減らさなくちゃ。
とにかく要練習です!

tubaki.jpg
[2014/04/19 23:14 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラッパ水仙
すごーく久しぶりに描きました。
全然上達が見られず、自分でがっかり

庭に咲いたラッパ水仙です。

春は花が咲き乱れ、ほんとに良いですね~。



suisen.jpg

[2014/04/13 22:30 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
お花見
先週の土日に主人と二人で一泊二日で京都旅行してきました。
中学校の頃の修学旅行以来です。
桜も見頃で綺麗でした。
醍醐寺、金閣寺、二条城、四条通り、と観光してきました。
すごい人でびっくりだったけど、外人さんがいっぱいで、それはそれで
なんか楽しかった。
食事も、美味しかった~。
写真は二条城のしだれ桜。
ちょうど見頃ですごい綺麗でした!
sakura.jpg
[2014/04/08 19:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |