藤袴
石踊達哉さんの日本画、源氏物語絵、

第30帖、「藤袴」

パステルで模写・・・というには幼稚な絵ですが、
描いてみました。
月がやや歪んでおります
本物はどれだけ素晴らしいのか、いつか機会があったら
実物を見てみたいです。

すっかり秋っぽくなりました。
季節の中で1番好きです。

fujibakama.jpg


[2014/09/16 20:22 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
髪の毛カーテン


画力が無いので、よーく説明をしますと

何を描きたかったかと申しますと、

この間電車で見かけた衝撃現場?!です。

まず、背景は満員電車・・ってひとりしか座ってない、

のは描くのが面倒だったから。

満員電車で、可愛い女の子が座ってたんです。
そして、おもむろに、髪の毛全部バサーっと顔の前に持ってきて、
眠りはじめました。
確かに、こうすればカーテンになって、よく眠れる?!
でも、ビックリした~。

一昔前は、電車でお化粧する人を見かけたけど
今は廃れて、見なくなった、けど、それと匹敵するくらい
器用なもんだなぁとある意味ソンケー。
満員電車でアイライナーひけるってすごいなーって
思ってたけど、これも便利よね。


[2014/09/14 19:47 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |