実家で描き溜めた色鉛筆画、
っていうか落書き程度のものですけど、

モミジなんかの枯葉

ここらへんはまだ紅葉が綺麗ってほどにはなってないけど、
栃木方面なんかはもう真っ盛りも終わる頃なのかな。

有名な観光地は人がいっぱいなんだろうなー
って思うと、家でゆっくりしてたほうがいいや!ってなっちゃう。
年取った証拠かな!


momiji.jpgkareha.jpg
[2014/10/25 17:49 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
まだ小さい頃のケイトウ
漢字で書くと、鶏頭。
ギャー。
鶏のトサカに似てるから?!
鶏が嫌いなので、そのトサカを連想させるので苦手です~(>_<)
でも、いろんな品種があるし、
絵に描いたみたいな形のうちは綺麗と思う。
何よりも真っ赤な色が良いですね

keitou.jpg
[2014/10/21 20:17 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ナツハゼ?たぶん
実家の崖っぷちから取ってきて描いたんだけど。
なんて名前だろうって、ネットで調べた結果、

ナツハゼ、と思います。

ツツジ科の落葉低木だって。
木だったんだ。
つる草かと思った。

tuta.jpg
[2014/10/20 20:03 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママコノシリヌグイ
色鉛筆で雑草描いてみました。
ネットで名前を調べたら、

「ママコノシリヌグイ」

って名前だそうです。

mamakonosirinugul.jpg
[2014/10/13 19:07 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
マリーゴールドとツユクサ
撮影がいまいち。
ぼやーっとしてしまいました。
庭のツユクサとマリーゴールド。
マリーゴールドは柑橘系のいい匂いがしますね。
強いお花みたいで、あんまり世話しなくても、まだ枯れないで満開です。
ツユクサは、花瓶に活けて何時間かしたら、お花が閉じてしまいました。
摘んだらすぐ描かないとダメなお花なんだなぁ。
ツユクサってお花っていうよりは雑草?

marigold.jpg
[2014/10/05 22:15 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |