[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
秘密の花園
やはり、しつこく濃く塗ってしまって
また、なんだかなーな仕上がりになり、
パソコンで少し加工してみたら
ちょっと薄塗りっぽく、明るくなった?ような?
と、思います?

次は、美女と野獣を塗りたいと思ってます!
とても素敵なので、今度は失敗しないように頑張ります!!

himitu.jpg
[2016/08/30 23:56 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
雑に・・・・
ちょっと塗り方が雑になってしまった。
厚塗りは良くないみたい。
結構厚い本なので、本のままだとやっぱり塗りづらい。
次からは切り取って塗ろうと思います。

ozz.jpg
ozzz.jpg

[2016/08/29 23:12 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
オズの魔法使い
表紙絵のです。
いや、もう、ファンタジーに浸れるひと時、楽しいです


oz.jpg
[2016/08/25 22:14 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
透明水彩で
色鉛筆は意外に塗りこむのが大変で時間がかかるので、今回は透明水彩で塗ってみました。

筆でさっと塗れるので楽でした。

ただ、水を使うので、紙が少々たわみます

見開き一面の、片方のページだけ塗りました。

やっぱり人物が入ってたほうが楽しいので、入ってないほうはこのまま塗らないで終わりそうです。


pita.jpg

pita2.jpg

[2016/08/22 23:35 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
意外と奥深い!
とりあえず、すぐ完成しそうなのを色鉛筆で一枚塗りましたが案外難しい!

とっても細かいんですね
あんまりベタ塗りしちゃいけないのかも、さりげなく色をおいて行けば良かったのかも。

う~ん、次はもうちょっと工夫して納得いくように塗ってみたい。

とりあえず、下絵はとっても好みなので、一枚一枚楽しみながら塗っていこうと思います。

nurie2.jpg


[2016/08/21 00:04 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
塗り絵♪
前から気になっていた、大人向け塗り絵。
とうとう買ってしまいました
自分で構図考えなくて良いし、気軽に楽しめそうって思って。
とりあえず一枚完成したらアップします

あ、関係ないけど、本屋さんでその時、進撃の巨人20巻も買って読んでしまった。
相変らず、人間食べらとりました

nurie.jpg
[2016/08/20 17:43 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
まったり~
3日にハナちゃん天国旅立ち、そのすぐ後に、義母実家の奥さん亡くなったと知らせあり、お通夜お葬式とこなし、そしてすぐお盆に入り、ひたすら仏事をこなした日々でした。

お盆、ひさしぶりに家族全員揃うのは嬉しいことなんだけど、朝から晩までご飯作りに追われるし、合間にお盆のお客さんにお茶出しあるし、なんだかストレス溜まる~。
今日はお盆も終わって、ダンナと娘は仕事に行って、やっと一人まったり時間
[2016/08/16 15:53 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
もうすぐお盆
皆様、ハナちゃんへのコメント、本当にありがとうございました。
昔から、こんな拙いブログを覗いて下さってて、温かいコメント寄せて頂いて、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログやって良かったです。

今は落ち着きました。
でも、昔の元気だった頃のハナちゃん思い出すと涙がホロリ。。
なるべく思い出さないように過ごしてます。

ハナちゃん天国に旅立った後は、近くの火葬場でお骨にしてもらって、お骨になってすっかりコンパクトになって帰宅したハナちゃんは家族全員で自宅の庭の片隅に埋めました。
ちょっとしたセレモニーでした。
穴掘りは息子担当でした。
ハナちゃん、元気だった頃は体重22キロもあったのに、最後は病気で寝たきりになって、火葬場の体重計では約7キロくらいでした。
最後つらかったね・・よく頑張って生きていたね。
[2016/08/09 23:54 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日の夕方、5時40分、ハナちゃんが天国へ旅立ちました。
おとといからエサを食べなくなって、今日は朝から痛がって吠えていて、やっと静かになった・・と思ったらそのまま、眠るように亡くなりました。
昨日の夜中から、痛がって吠えるから、心配で、今日はどこにも外出せず、ずっと側に居たので、最後、看取る事ができました。
やっと楽になったね。
満17歳と7ヶ月、生きてくれました。
[2016/08/03 22:55 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
