先週、ダンナの用事のついでがあったので
私も一緒に車に乗り込み、行田市総合公園に
初めて、ちょっと寄ってきました。
行田市、野村萬斎さん主演の映画「のぼうの城」の
舞台になった辺りです。
話には聞いてましたが、見渡す限りの田んぼ。
なーんにもない。
でも、見上げる空とか、落ちてくる枯葉とか、
秋になったなーって思いました。

tanbo.jpg
gyo.jpg

[2016/10/11 09:34 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
三朝温泉
旅行写真続きです。
二泊目に泊まった「三朝温泉」の宿の窓からパチリ。
小雨でモヤがかかっております。
私は知らなかったのですが、川の中に小さな露天風呂があるので有名なとこだったらしいです。
右上の方の川の中に小さく写ってます。
わかりますか?

misasa.jpg


お寺も何箇所か観てきました。
清水寺。
小雨降る中、苔むしたお寺への山道は非常に風情がありまして、なんて言うか、ちょっと怖かった。
kiyomizu.jpg

あと、悪天候で、写真も撮らなかったのですが、三朝にある有名な三徳山三佛寺(投入堂)も車で近くを通りました。
ものすごい断崖絶壁にあって、私の実家よりも山奥ですごいとこだと思いました!!
昔の人は偉大です。


最後に、おまけ、お昼に食べたカニバーガー。
美味しかった\(^^)/
kani.jpg


[2016/10/07 11:31 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
白兎神社
古事記に出てくる有名なお話。

まずは、サンドアート?で、有名なシーン。
一番手前が白兎。
大国主命が八上姫に求婚するシーンみたいです。
白兎が二人の神様の仲を取り持ったので、白兎神社は縁結びで有名らしいですね。

suna.jpg
haku.jpg


兎さんだと、灯篭?もなんか可愛い。
usa.jpg


白兎神社の目の前は広大な海。
すぐ近くの道の駅の歩道橋から撮りました。
hakuto.jpg
[2016/10/05 11:30 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
山陰
山陰地方へ2泊3日で旅行してきました。
歴史ロマンがありました。
あいにく、ずっと雨模様で、写真は全部空がどんよりでしたが、大雨ではなくて、小雨で降ったりやんだりだったので、なんとか観光はできたかな~。

ちょっとずつ写真アップします。
まずは、鳥取コナン空港と鳥取砂丘。
鳥取コナン空港、こじんまりしてて可愛かった。
鳥取砂丘、初めて自分の目で見れてちょっと感動。
思ったよりは狭かった(^_^;)
悪天候だったのでラクダさんも居なかった。
日本海、白波立って、雄大でした。



tottori.jpg
sakyu.jpg
umi.jpg
[2016/10/04 12:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |