[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ミョウガ
前にも茗荷は描いた気がするけど、この茗荷はダンナが庭で作った茗荷です。
なんか、買った茗荷より赤い色味が少なくて、色味が青っぽくて不健康な感じだったので、周囲を薄紫でぼかして描いてみました(^_^;)

ダンナ定年後というか、正社員辞めてアルバイトになってから、とっても暇になったので庭仕事に精を出すようになり、食べれる物もちょっとずつ栽培してくれるようになり、ありがたいんだけど。。
でも、収穫数が少なくて、この時も、この茗荷が2個だけ(^_^;)
素麺の薬味にしましたが。

確か、去年は全然実が入ってないスカスカのトウモロコシを収穫してたから、それに比べれば今年はちゃんと食べれるものが収穫できて、ちょっとずつ進歩はしているようです。

myoga.jpg
[2017/07/31 20:41 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
パステル
昔にパステルで描いた絵をパソコンで少し加工した画。
お友達と作品展をした時に、どこかのおじさんに、マリリン・モンロー?とか、言われました。
あと、あの当時は、「冬のソナタ」が流行していて(古
ヨン様の似顔絵をパステルで描いたのを展示しておいたら、かなり反響がありました
そのうち発掘して、また載せたいと思います。
結構時間かけて描いた記憶があります。

このマリリン・モンロー?も、結構時間かけて描いたんだけど、今見ると、あちこち下手だなあ・・・



sepia.jpg
[2017/07/30 00:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
雑誌を見ながら
夏らしい風景だったので、雑誌の写真見ながら描きました。
今年、これ、やっと一枚目

写真みたまんまで、少々薄っぺらい感じの絵ですが
久しぶりに描いてみたけど、まあ、いつも自分の絵の感じですわ

あと、水張り面倒で、しなかったら紙がすごいたわんでしまって、写真に撮ったらたわんでるところが影になってしまってる
なんでも手間をおしんではいけないのね。

seasea.jpg





[2017/07/26 21:26 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
絵の道具は出すものの、全く描かず
暑いし
久しぶりに更新したのに、言い訳から始まってしまいました、すみません

先週、10年ぶりにプール行ってきました!
娘が転職したせいで平日休みになり、一緒に遊んでくれるお友達が居ないってことで、私が一緒に♪
車で片道2時間かけて埼玉の奥~の方の室内プールへ。
とってもローカルで空いてて良かった!
山奥だからでしょうか?あとは、室内だから涼しいし、そこのプールお年寄りと子供しか居なくて、娘くらいの妙齢?の方がほとんど居なくて、ジャグジー風呂はお年寄りに占拠されてて、プールといったらキラキラの若者カップルがたくさんのイメージなのに、おばさんの私の方が違和感無かった(笑)
でも、久しぶりで楽しかったです。
あとは、花火観にいったりしたら夏の思い出バッチリですね。

写真アップしようと、スマホをPCに繋いだら、なぜかPCが認識してくれなくなった?
Windows10にアップグレードしたからかしら?


[2017/07/24 18:05 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
