スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日の夕方、5時40分、ハナちゃんが天国へ旅立ちました。
おとといからエサを食べなくなって、今日は朝から痛がって吠えていて、やっと静かになった・・と思ったらそのまま、眠るように亡くなりました。
昨日の夜中から、痛がって吠えるから、心配で、今日はどこにも外出せず、ずっと側に居たので、最後、看取る事ができました。
やっと楽になったね。
満17歳と7ヶ月、生きてくれました。
スポンサーサイト
[2016/08/03 22:55 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<もうすぐお盆 | ホーム | 向日葵>>
コメント
ハナちゃん、17歳と7か月という大往生、
お疲れ様でした。

1日痛くて大変だったけれど、頑張ったね。
痛さから解放されて良かったね。

虹の橋を渡り、お空をも駆けて、
愛し愛された家族を今後もお空の遠くから見守ってくれることでしょう。


愛犬の辛い状況を見続けるのは、辛いことですよね。
老いていく様子を見るのも切ないですよね。
まるまるっちさんも、お疲れ様でした。

1週間くらいは、ハナちゃんの気配が感じられるかもしれません。
我が家もそうだったので。

笑って思い出を話せるには、時がある程度経って、心から落ち着いた頃になるかと思います。

どうぞ無理せず、適度に悲しみを感じつつ、心のままに。
ハナちゃんを描いた作品を通しても伝わっていた温かさが、いずれまた心に戻ってきますように。
落ち着いた頃に。


とりとめもない妙なコメントになってしまいました。
悪しからず、失礼致します。
[2016/08/04 00:24] | URL | 各務 咲維亜 #tZDc9YLU [ 編集 ]
咲維亜さん、コメント何回も何回も読みました。
心に染みて、涙が止まりません。

そうですね、やっと痛みから開放されて、今は昔の元気なハナちゃんになって、きっとお空で遊んでいるでしょうね。

居なくなってしまうと、やっぱり寂しいです。
いつも玄関で、お出迎えしてくれた姿を思い出します。

[2016/08/04 15:26] | URL | まるまるっち #mQop/nM. [ 編集 ]
ハナちゃん最後は痛い思いしたけど、天国できっとまるまるっちさんに「一緒に過ごした時間、幸せだったよ。」って思ってるはず。
うちも17歳と14歳で高齢のため覚悟はしなきゃと思っているけど・・・。
今は思い切り悲しんで。
時が経って穏やかな思い出になるまでまだ時間がかかるかもしれないけれど・・・。
書き込みながら涙と鼻水だらだらで申し訳ないです。
ハナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
[2016/08/05 01:53] | URL | ヤヤティ #- [ 編集 ]
ハナちゃん、とうとう亡くなってしまったのですね・・・
穏やかで、優しくて人を癒していたハナちゃんはきっと天国へ行ったと思います。
まるまるっちさんに介護してもらえて、大事にしてもらえて、こんなに長生きできて幸せだったと思いますよ。
思い出を大事にまるまるっちさんもお体大切にしてください。ハナちゃんもそう望んでいると思います。
ではまた・・・
kutinashiより
[2016/08/05 19:04] | URL | kutinashi #- [ 編集 ]
ヤヤティさんへ

コメント拝見してまた涙が・・
ヤヤティさんちのネコちゃん達も高齢ですね。
大事に愛されるから長生きなんですよ(^^)

居なくなってしまうと本当に寂しいです。

咲維亜さんの書き込みにあったように、ほんとに、まだ近くにいるような気がします。

いつも寝ていた場所を、つい見てしまいます。
[2016/08/06 17:56] | URL | まるまるっち #mQop/nM. [ 編集 ]
kutinashiさんへ

ハナちゃん居なくなってしまって、予想以上に寂しいです。
看病は大変だったけど、でも、17年も一緒に居たから(;_;)

ハナちゃんの思い出いっぱいあります。
ここのブログでも以前のHPでもハナちゃんの事たくさん載せて、皆様にコメント寄せて頂いて、亡くなった後も一緒に泣いて下さる方がいて、私もハナちゃんも幸せものです。


[2016/08/06 18:09] | URL | まるまるっち #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumarumnbvcxz.blog.fc2.com/tb.php/168-94debb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
