スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もうすぐお盆
皆様、ハナちゃんへのコメント、本当にありがとうございました。
昔から、こんな拙いブログを覗いて下さってて、温かいコメント寄せて頂いて、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログやって良かったです。

今は落ち着きました。
でも、昔の元気だった頃のハナちゃん思い出すと涙がホロリ。。
なるべく思い出さないように過ごしてます。

ハナちゃん天国に旅立った後は、近くの火葬場でお骨にしてもらって、お骨になってすっかりコンパクトになって帰宅したハナちゃんは家族全員で自宅の庭の片隅に埋めました。
ちょっとしたセレモニーでした。
穴掘りは息子担当でした。
ハナちゃん、元気だった頃は体重22キロもあったのに、最後は病気で寝たきりになって、火葬場の体重計では約7キロくらいでした。
最後つらかったね・・よく頑張って生きていたね。
スポンサーサイト
[2016/08/09 23:54 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<まったり~ | ホーム | >>
コメント
こんばんは。過去のこのブログを見返してみて、ハナちゃん可愛かったなーとあらためて思います。
お骨になって、帰ってきて、これからもご家族を見守ってくれますね。
つらいのによく頑張って生きてくれましたね。偉いです。生き方のお手本ですね。
私もまた涙が出てきました。
これからもお互い精一杯頑張って生きたいですね。
[2016/08/11 18:07] | URL | kutinashi #- [ 編集 ]
kutinashiさん、こんにちは~。
ペットも今や家族同然で、そして老いていく過程もまったく人間と同じと思いました。
ペットの介護ですら精神的にも肉体的にも(金銭面も(>_<))つらかったんだから、人間の介護となったらどれほど大変なんだろう・・・って、しみじみ思いました・・・
こればっかりは仕方ないですけどね。。
今日からお盆ですね。
家事に追われております(^_^;)
[2016/08/13 10:55] | URL | まるまるっち #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumarumnbvcxz.blog.fc2.com/tb.php/169-8046cb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
