スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
裏山の猿
西会津国際芸術村へ出展した作品です。
展覧会は先日実家帰省した時に
娘、私の妹、母と一緒に見てきました。
展覧会中の展示作品は撮影禁止とありましたので
出展する前に自宅リビングで撮影しておいたのを
アップしました。

展覧会はとても良かったです。
出品数も多く受賞作品は100号くらい?ある
大きな作品が多く学生の部、一般の部とあり
とても見ごたえがありました。
私のこの作品はB2サイズで
普段よりはずーっと大きな絵なんですが
小さく見えましたから。
それに私同様、県外からの出展も多くて
びっくりしました。

絵の説明を少々しますと、
お正月に実家の家のすぐ近くまで
柿を食べに来た野生の猿を
妹が激写!!したのを参考に絵にしました。

野生の猿の大群は怖いです!
近くで見ると結構でかいし、野生だから動きも早いし。
せっかく作った農作物は食い荒らすし(実家の話)
昔は猿は居なかったんだよね。
怖いのはツキノワグマくらいだったのに。
いつの間にかどこからか
やってきて裏山に生息するようになりました。

そうそう、この絵は、展覧会が終わった後は
実家で引き取ってくれました。
来年も出展しますよ!
頑張ります!



urayamasaru.jpg
スポンサーサイト
[2011/10/17 07:31 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<記念に | ホーム | 秋の気配>>
コメント
猿も森も雪の感じもすごく細かく描けていますね
感心します。
とても時間が掛かったんでしょうね
私もこんなに上手に描けたらな
これからもコンテストに挑戦してくださいね
楽しみにしています☆
[2011/10/30 15:07] | URL | kutinasi #- [ 編集 ]
kutinasiさん、感想嬉しいです!
ありがとうございます!
時間はかかったし、私なりに頑張ったんですけど、でも、やっぱり本格的な展覧会への出品作品としては下手なんですよ~未熟者です~。(>_<)
でも、コンテストに挑戦すると向上心も沸いてきますし、自分にとってプラスになりますから来年も自分なりに頑張るつもりです!
フェーマスの絵もお付き合い頂き嬉しかったです!
ありがとうございます!

[2011/10/31 16:29] | URL | まるまるっち #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumarumnbvcxz.blog.fc2.com/tb.php/40-136e77a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
